ねずみ君ち

読書やゲームやその他日常のことを細々と。

好きな曲 #2

秋の夜に鈴虫の声をBGMに書いています、鼠です。

暑くも寒くもない心地よい気候になってきて、レジャーの楽しい季節のはずなのに、仕事ばかりしている気がします。

シルバーウィークにはぜひ、好きな時間に寝て起きて、ひたすら読書をしたりなどできたらいいなと思っています。

 

さて、ブログを開始して数週間経過しても方向性が定まらず、かといって世の中に物申すような気概もないわたしですので、今日ものんびりと、好きな曲について書きたいと思います。

 

今日の好きな曲はこれです。

 


木村カエラ「ワニと小鳥」 - YouTube

 

この曲は、聴いていた当時の恋人のことを思い出します。とても苦しい恋愛で、考えに考えぬいて諦めたことを良い選択だったと思っているのですが、この曲を聴くとなんだか懐かしくなったり、そんなに悪い経験じゃなかったかもしれないなぁと思えます。歌詞がとても好きな曲です。

木村カエラさんの声や他の曲もとても好きで、昔はよくカラオケで歌っていました。

いまはもうカラオケという文化を忘れて生きていますね。

時間ってこわい!

 

それでは今日はこのへんで。

お読みいただきありがとうございます。