ねずみ君ち

読書やゲームやその他日常のことを細々と。

近況的+

先日とあるネットショップとのやりとりでトラブルがあり、なんだか少々いやな感じがしたので、同じメールアドレスを登録しているツイッターへの連携を解除したり、ツイッターのプロフィールからこのブログへのリンクを消したり、インスタは鍵をかけたりなどしました。

わたしの単なる取り越し苦労とは思いますが、危機管理対策はやっておいて損は無いと思いますので、簡単にできることくらいはしておこうかなと思います。

それにSNS等で絡みのあるかたへご迷惑がかかることもあるかもしれませんし、その中にこのブログを見てくださるかたがいるかどうか分かりませんが、しばらくはこのままでひっそりとやっていきたいと思います。

 ツイッターとの連携を復活するかどうかは分かりません。様子を見て特に問題が無いようであれば復活をしようかなと思っています。

 -----

こないだ上記のように書いていた件で、わざわざ追記することでもないのですが、さっきネットショップの運営責任者を語るひとからお詫びらしきメールが届きまして、もうなんか自分も含め色々バカバカしくなってきたのでここらで切り替えることにします。

一週間程だけどなんとなくインターネットが嫌になってしまい、便利だけどちょっと怖いことも見聞きするしなあ等と思い、利用方法を少し考えなければ..などと思いました。 でも特に怖いこともなにも無かったので良しとします。

今日は台風が来るし、交通機関も止まったりするみたいなので自主的に欠勤しました。おかげで気分がのんびりしているので良い気晴らしになりました。いつまでも鬱々としているのはやめて、ゲームでもして気分を切り替えていこうと思います。

この記事もほんとは消してもいいのだけど、自分に対する戒めにもなるだろうしこのまま残しとこうかな。